フットボール番が一(180) ー私のV個人的予想ー期待ー

 

フットボール番が一(180)

        ー私のV個人的予想ー期待

 

リーガ22節 2/6

セビージャvsヘタフェ

セビージャのロペテギ監督が抑えることができずヘタフェのボルダレス監督に猛抗議をしていました。事の発端は後半の立ち上がりヘタフェのジェネがセビージャのオカンポスにスパイク踏みつける。オカンポスは悲鳴を上げながらしばらく立ち上がれないほど。裁定はジェネだけでなく両監督にもレッドカードが示される。この日だけでなくヘタフェのラフプレーのみならずそれを超えたプレーには私も辟易としています。審判委員会で何らかのペナルティを降すことはできないのでしょうか?

最近聞いたことですが、確かバルセロナの記者がボルダラスも”クライフの信仰者”だったと言っていて私は絶句しました。いつ踏み間違えたのか?

 

プレミア23節  2/7

リバプールvsマンチェスターシティ

最近の調子どおりシティの圧勝でした。ギュンドアンが今シーズン得点を量産しているのは、わかりやすい話、チャンスと見るやゴール前に入ってきていますから自ずとゴール数は増える。リバプールGKアリソンの”プレゼント”に助けられたとは言え、勢いは完全にシティだった!

 

さて今シーズンの半分を過ぎた時期ですが、私のV個人的予想ー期待です。

リーガ(スペイン)

バルサとマドリーの2強が長らく続いていますが、他のクラブが争ってほしい。かと言ってシメオネアトレチコではどうも応援する気が起きない。

注目はセビージャとソシエダでしたが、前半戦調子を落とした時期もあったセビージャでしたが、今勢いを取り戻してきて、そしてロペテギの”理詰めのフットボール”が進行中。リーグ制覇を期待したい!

 

プレミア

前半戦なかなか爆発力が見えなかったペップ・シティが得点力を復活し、守備においてもディアスというリーダーを得て安定感を増す。FLカップFAカップも取る勢いがある。そしてCLにも挑戦する。”4冠”も可能かも知れない。

 

セリエA

21節。残念ながらダゾーンでハイライトだけでしか放映されず内容はわからなかったがローマはユベントスに0-2で敗れる。ペドロが故障でベンチにも入れず、やはり中心選手のペッレグリーニもこの日欠場。

万全な体制でユーベ戦を闘えなかったのは残念。

しかし、まだ先は長い。1ゲーム1ゲーム勝ち続けて行けばスクデット奪取も夢ではない。あきらめないで進んでほしい!

 

今シーズン、ダゾーンが放映権を失ってしまったCLをWOWOWが

決勝トーナメントから全試合放送。サンキューWOWOW!!

 

                       ーTOKYOっ子ー

 

FB こちらにも一つコラムが!

(20+) 志鎌 誠 | Facebook